病院紹介

福岡大学筑紫病院 > 病院紹介 > 病院施設内全面禁煙

病院施設内全面禁煙

当院では、平成15年5月に施行された健康増進法に則り、建物内は禁煙とし、喫煙者のために建物外に指定場所を設けて分煙化に努めてまいりました。

この度、皆さまの健康の維持増進を使命とする医療機関として、受動喫煙防止をいっそう徹底すべきと考え、敷地内完全禁煙を実施することとしましたのでお知らせします。皆さまのご理解とご協力をお願いします。

病院敷地内(駐車場も含む)はすべて禁煙とします。
ご来院の皆さま、当院従業者および関係業者のすべてが対象となります。

学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な 措置を講ずるように努めなければならない。

福岡大学筑紫病院

病院長 柴田 陽三

福岡大学筑紫病院
福岡県筑紫野市俗明院1-1-1 TEL:092-921-1011 FAX:092-928-3890
Copyright © Fukuoka University Chikushi Hospital. All Rights Reserved.