外来受診の方

福岡大学筑紫病院 > 外来受診の方 > セカンド オピニオンについて

セカンド オピニオンについて

セカンド オピニオンについて

当院では、平成20年4月1日より、セカンド オピニオン外来を開設いたしました。患者さんあるいはご家族のお申し込みによる完全予約制で、各診療科、講師以上の医師が実施いたします。相談時間は60分を限度として、料金は20,000円(消費税別)となります。(健康保険の適用にはなりません。)

セカンド オピニオンとは、「患者が現在治療されている医療機関での治療や方針について、今後の治療を選択するためにほかの医療機関の医師に意見を聞く。」というものです。

従って、元の医療機関からの紹介状とその他必要な診療データに基づいて相談に応じますので、当院で新たな診療・検査・治療・次回の受診予約・転入院予約等は行いませんので予めご了承ください。

尚、セカンド オピニオンの趣旨にそぐわない内容の場合はお受けできないことがありますのでご注意下さい。

詳しい内容、申込用紙方法等は、こちらから

福岡大学筑紫病院
福岡県筑紫野市俗明院1-1-1 TEL:092-921-1011 FAX:092-928-3890
Copyright © Fukuoka University Chikushi Hospital. All Rights Reserved.